webシステム構築
サーバーサイドアプリケーション群
フロントアプリケーションをサーバ側で後方支援するアプリケーション群。
ビジネス固有な諸機能、及び汎用機能をコンポーネントモデルに基づき実装し、各種フロントアプリケーションで共通的に利用可能。
購入、出庫、配送日変更、発注点ワーニング等のメール自動配信処理
テンプレートエンジンをベースとするメールのテンプレート化
決済代行会社側EC決済システムとのリアルタイム連携による決済処理
クレ決済(分割、リボルビング)、コンビニ決済、PAY-Easey(口座振込)
コンビニ決済、PAY-Easey(口座振込)の入金速報の受付と状態管理の連携
購入時の在庫データの自動引当処理
発注点管理による仕入誘導
各種チャネルからの注文受付(コールセンター、WEB、メール、ファイル等)と物流連携
購入を起点とする状態管理
決済、引当状態に応じた出荷指示の自動化
コンテンツの公開・変更・公開停止を制御
日時指定による公開・公開停止の自動化
ステージング環境での公開予定コンテンツの視聴確認
フロントアプリケーション群
WEBコンテンツ、あるいはリッチクライアントとして提供するView、及びインタラクティブなアプリケーション
テンプレートエンジンよる動的なページデザインの提供(パーソナライゼション)
セッション、http-Cookieによるカート管理
認証・アクセス制御
liberty allianceに準拠したマルチドメインに対応したIdentityプロバイダ、Serviceプロバイダ(エージェントモジュール型)によるユーザー認証機能(SSO)
公開用Webサーバー向けにApache用モジュールを適用して、ユーザー認証及びにロールによるアクセスコントロール機能。
公開用WebサーバーよりHTTPリダイレクトによる認証の強制、アクセス制御及び接続情報の状態管理を行う認証サーバー機能で構成。
Apacheのweb.configのディレクティブ記述によるアクセス制御を定義
ディレクトリ(階層)、ファイル単位のアクセス制御
認証済みセッションの状態管理とキャッシュ機能
リクエスト単位のワンタイムキーに発行
liberty allianceに準拠したマルチドメインに対応したIdentityプロバイダ、Serviceプロバイダ(エージェントモジュール型)によるユーザー認証機能(SSO)
Apache1.3.X、Apache2.X対応
認証サーバはtomcat等のAPサーバで構築
ロールは、SQL文、LDAPコマンドで定義
バックヤードアプリケーション群
ビジネス全般を後方支援するフロント/サーバサイド アプリケーション群
サーバサイドは、コンポーネントモデルに基づき実装し、各種フロントアプリケーションで共通的に利用可能。
入出庫と在庫のリアルタイム管理
返品、交換対応とRMA管理
仕入商品の仕入計上と市販販売・会計パッケージとの連携
入出庫と在庫のリアルタイム管理
棚卸し機能
在庫管理市販パッケージとの連携
複数倉庫間の在庫移送手配
返品、交換対応とRMA管理
仕入商品の検品機能との連動
商品の媒体に応じた購入、配信・配送の管理
WMRM(WindowsMediaRightManager)ベースの決済、ライセンス発行インターフェース
物理媒体商品のINVOCE、ロット、シリアル管理
サイト単位の商品、イベント、コミュニティ、及びお勧めコンテンツの運用管理
サイト単位のロールに基づく編集、公開管理
WMRMライセンスサーバとのProxy機能
コールセンター業務のインバウンド/アウトバウンドの応対記録
各種チャネルからアクセスする顧客の応対履歴一括管理
コールセンタIVR(Interactive Voice Response)との連携
各種チャネル(Web、メール、電話)からアクセスされた顧客情報の一元管理
個人情報暗号化、アクセスログ記録
配送実績登録(取込)によるメール通知
配送先、商品に応じた物流会社、物流便の自動選定
配送先、商品に応じた倉庫、物流便の手配と配送リードタイムの算定
商品調達リードタイム、INVOICE入庫予定、検品待ちを含むインテリジェントな配送リードタイムの算定
購入を起点とする状態管理をシームレスに統合
商品のINVOICE、ロット、シリアル単位の出荷管理
出庫時売上計上と市販販売管理・会計パッケージへの出庫伝票、売上伝票の連携
複数倉庫の在庫管理と棚卸し支援
市販在庫管理パッケージとの連携
倉庫内は商品単位で管理
出庫以降はINVOICE、ロット、シリアルで商品を管理
出荷指示CSVファイルの作成による配送業者との連携
配送業者からのCSVファイルによる配送実績取込
配送業者からのCSVファイルによる配送完了情報の取込
コールセンター業務のインバウンド/アウトバウンドの応対記録
各種チャネルからアクセスする顧客の応対履歴一括管理
受付内容に応じたワークフロー管理とエスカレーション対応